社長メッセージ

熱中症に注意

バラやロベリアなどの湿気や蒸れに弱い草花には、ちょっと気の毒な季節になりました。店先にはこの時とばかりに色とりどりのアジサイが並んでいます。我が家の山アジサイも色づいてきました。

 

さて緊急宣言の解除により通常勤務に戻りつつありますが、新型コロナウイルスは収束しただけで終息した訳ではありません。まだ第2波、第3波が続くといわれています。まだまだ気を引き締めていかなければなりません。新しい生活様式を取り入れて、マスク、手洗い、手指の消毒、3密防止・・・・・。

 

これからの季節、特に現場での作業は熱中症との闘いになります。そこにマスク着用となるとそれだけで熱中症のリスクは高まります。今年の夏は熱中症と新型コロナウイルスとの闘いになりそうです。免疫力を高めて自分自身を守りながらインフラ保全に取り組みましょう。

掲載日:2020/05/29