社長メッセージ

代表取締役社長に就任いたしました

このたび代表取締役社長に就任した松本成敦(しげあつ)です。

当社はインフラ監理分野の技術者集団です。以前は分野が違うと思っていたIoT,AI,ICTの横文字を毎日のように目にしますが、全て我々の業界や分野に関係しています。管理や保全技術も進歩はしていますが、そこに辿り着くアプローチの手法が劇的に変わり始めています。生産性の向上を図るためには、我々はその変化に順応しなければなりません。一人一人の意識を変えていくことが会社の成長につながると思います。

また、WLB(ワークライフバランス)も前期から社内ワーキングで検討しておりましたが、今期からは明るく健康的な就業環境を目指して様々な取り組みを実践してまいります。社員の皆様もWLBを意識して生活の質の向上に取り組みましょう。

今期から3年間の中期計画が始動しました。また長大グループとして長大長期ビジョン2030のフェーズ1の始まりとなります。事業の拡大や効率化、組織の活性化、WLB等々様々な取り組みを実施してまいりますが、社員のベクトルが一致しなければ目標達成は出来ません。

その中でラグビーの言葉に「One for All, All for One」そして「ONE TEAM」があります。長大テックも目標達成のために「ONE TEAM」となって目標に向かいましょう。

最後に「チャレンジ精神に溢れた風通しの良い会社」を目指していきたいと思います。

掲載日:2019/12/02